So-net無料ブログ作成
検索選択

Nのために ネタバレ!結末の病気とは?

湊かなえさん原作の『Nのために』では
結末に杉下希美が病気になります。

それも、余命半年という重い病に。

希美は、その病気のことを知ってどうなるのか?

今回は、希美に命の結末をもたらす病気について
ネタバレしていきます。

スポンサードリンク



結末にある杉下希美の病気とは?


結末と言っていますが
原作では、希美が余命半年の病気と宣言されるのは
かなり、はやい段階です。

318ページある本文の64ページ目ですからね。

まだ、32歳の希美が長くて半年と言われて
『悲しいと思わない』
結婚しなくてよかった』
子供をつくらなくてよかった』

まるで、死を歓迎しているようです。

なぜ、そんなに冷めてしまったのか?
と、先を読みたくなります。

結末で分かること


原作では、希美の病名は結末になっても
明らかにされません。

余命半年というのですから
病気はガンではないかと予想されますが。

しかし、結末では希美の嘘が露見します。
嘘というよりも内緒にしていたことですね。

西崎が奈央子を連れ出そうとしたとき
運悪く野口貴弘が現れた。

そして、事件は起きた。
Nのために ネタバレ!真犯人は誰!?

先ほど、運悪く野口貴弘が現れたと
書きましたが、真実は違います。

希美が、貴弘に「奈央子の不倫相手
やってきた」
と言ったからです。
Nのために ネタバレ!西崎と奈央子の出会い

これは、希美のとっさの発言でした。

貴弘は、自分の部下の安藤を僻地へ追いやろうと
考えていたことが分かったからです。

安藤に感謝していた、希美には
容認できないことでした。

そこで、先の発言。

貴弘が西崎を殴って警察沙汰になれば
安藤の僻地行きはなくなる。と考えた。

しかし、事態は最悪な結果に。

あんなこと言わなければ事件は起きなかった。
希美はずっと悔んでいました。

西崎が過去の罪を償うために
奈央子の罪をかぶって解放されたように
Nのために ネタバレ 西崎は母親の被害者!?

希美も、過去の悔いを死によって
楽になれると思ったのでしょうか?


スポンサードリンク



 

他にもたくさんの記事があります。
⇒全記事一覧はこちら



こちらの記事もどうぞ

Nのために ネタバレ 杉下の受けた仕打ちとは?

Nのために ネタバレ!安藤

Nのために ネタバレ!将棋がカギ!

Nのために ネタバレ!奈央子の秘密!


スポンサードリンク


2014-10-29 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Nのために ネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。