So-net無料ブログ作成
検索選択

Nのために 希美の母親は病気なのか?

ドラマ『Nのために』では
心に大きなトラウマを抱えていたり
性格に問題のある人物が多く出てきます。

なかでも異彩を放っているのが
杉下希美の母親・早苗です。

あまりの常識外れの行動に
病気も疑われるわけですが・・・。

スポンサードリンク



母親・早苗の病気的な行動


希美の母・早苗は病気なのではないか、
という憶測がされているようです。

なぜ、病気だと思われているのか?
早苗の異常(病気)とも思える行動を
見てみましょう。

1ヶ月の生活費が10万円(原作では20万)
なのに、その全額を化粧代に使った。

それを希美が返却しようとすると
その化粧水べたべたと顔に塗りたぐった。
(これは病気というよりも狂気でしたね)

希美が新聞配達のバイトの契約しているときに
現われ、断ってしまった。

わざわざセールスマンを自宅に呼びつけて
高価な宝石を買おうとした。

無断で、クレジットカードを作り
高価な洋服などを買いまくった。
(このシナリオは原作にはありません)

このように、早苗はまるで(精神的な)
病気なのでは?と疑われるような
行動をしていますね。

母親・早苗はほんとうに病気なのか?


はたして早苗は病気なのでしょうか?

原作では病気とは断定されていません。

それこそ正式に診断してもらえば、
あるいは病気なのかもしれないですね。
何々症候群とかいうあいまいな病名のw

ただ、贅沢病というある種の
病気であることは確かです。


ちなみに、こんな病的な早苗ですが、
希美が東京大学に通うようになって
一人暮らしを始めたとたんに
幼なじみの男性が王子様として
現れたというんですから、分からない
ものです。(原作より)


スポンサードリンク



 

他にもたくさんの記事があります。
⇒全記事一覧はこちら



こちらの記事もどうぞ

Nのために 原作ネタバレ!父親のその後

Nのために ネタバレ!杉下の余命・・・

Nのために ネタバレ!真犯人は誰!?


スポンサードリンク



2014-11-02 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © Nのために ネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。