So-net無料ブログ作成
検索選択

Nのために 最終回をネタバレ解説!

ドラマ『Nのために』はまだ中盤ですが
ミステリードラマだけに最終回(結末)が気になる
のは人情です。

野口夫妻の事件の真相は?放火犯は誰なのか?
結末の病気ってなに?

等々、知りたいことが最終回には
判明すると思いますが。

今回は、ちょっと気が早いですが
原作からドラマの最終回を予想と
ネタバレしていきます。

スポンサードリンク



野口夫妻の事件は最終回で明かされる?


まず、野口夫妻の事件の真相をネタバレします。

野口貴弘を燭台で殴って殺したのは
妻の奈央子。

そして、奈央子は自害した。

奈央子が夫・貴弘を自分だけのものに
するためにとった行動です。

これが、事件の真相。

解説していきます。

奈央子は暴力(DV)を夫・貴弘から受けているにも
かかわらず、夫をこよなく愛していた。
(ちょっと理解に苦しみますが、そういう設定を
前提にしてください)

しかし西崎は、奈央子が夫の暴力に
苦しんでいると"誤解”
している。

だから、奈央子を助け出そうとした。

そして奈央子は、杉下が夫に言いよっていると
"誤解”
さらに杉下は西崎と付き合っていると
"誤解”
している。

だから、(杉下を)連れ出してと西崎に依頼。

主語の"杉下”を奈央子が言わなかったために
西崎は、奈央子が暴力夫から逃れたいと
助けを求めてきたと"誤解”

安藤は奈央子を助け出す計画を知らされて
いなかったために仲間外れにされたと"誤解”
(杉下は安藤を守るために、あえて知らせなかった)

だから、ちょっと懲らしめてやろうと
チェーンをかけた。
チェーンのなぞ!

杉下は安藤が僻地の国に赴任することは
厭だと考えていると"誤解”
(安藤は僻地行きを望んでいた)

だから、西崎が奈央子を救い出しに
来たとき、貴弘に告げ口した。

そして、野口貴弘が西崎に殴りかかり
止めようとした杉下が燭台を振り上げたのを
貴弘を殺そうとしていると"誤解”
(杉下は燭台を鏡に投げつけようとしていた)

だから奈央子は、夫を自分だけのものに
するために夫を殴り殺し、後を追った。

え~と。分かりましたでしょうか(笑)

ちょっと複雑ですね。

じぶんも、なかなか理解できなくて
原作を何度も読み返しましたからw

正直、解説しづらいです。

要するに、愛するがゆえの誤解がさらなる
誤解をよび、事件に発展したとお考えください。

詳しい事件の経緯は以下の記事に詳しく
事件の真相をネタバレ解説


原作では、読者は真相が分かりますが、
登場人物のなかで真実をすべてを掌握している
者はいません。

事件の真実は封印されたままです。

ただドラマでは、原作に登場しない
元警察官の高野茂が事件解明に乗り出して
いますから、最終回では事件が解明されて
真実が公になるのかもしれないですね。

 

放火犯は最終回で明かされる?


原作ではさざなみの火事は放火と断定されますが
放火犯は捕まっていません。

ただ、成瀬が放火犯でないことは
確定しています。

では、いったい誰が放火犯なのか?
ということですが。

たぶん、成瀬の父親だと推測しています。
放火犯は成瀬なのか?

原作で放火犯は明らかにされていないので
ネタバレはできませんが、ドラマでは
最終回までには明らかになるでしょう。

たぶん、高野茂の妻・夏恵の口から
Nのために ネタバレ!夏恵(原日出子)

『Nのために』最終回で病気は?


原作の結末では、杉下希美は病床にいます。
余命半年と宣言されているんです。
結末の病気とは?

杉下は病気に嘆くこともなく淡々と
過ごしているのですが、
野口夫妻の事件の真相(全貌)を知りたい
という気持ちは持っています。

ただ、ドラマは原作とかなり違うので
かなり違う結末になる可能性はありますね。

ひょっとすると、この杉下の病気自体
描かれないかも。と思っています。


スポンサードリンク



 

他にもたくさんの記事があります。
⇒全記事一覧はこちら




こちらの記事もどうぞ

Nのために 杉下が成瀬にしたシャーペンのノックの意味を解説

Nのために 原作小説をよんでの感想

Nのために ネタバレ!10年後のNたち

Nのために 希美の母親は病気なのか?


スポンサードリンク



2014-11-19 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Nのために ネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。