So-net無料ブログ作成

Nのために 成瀬の逮捕を原作からネタバレ

ドラマ『Nのために』でかっこいいと評判なのが
成瀬真司(窪田正孝)。

ドラマでは、その成瀬が詐欺事件で逮捕されましたね。
しかしこの逮捕、原作とは違うシナリオです。

今回はこの成瀬の逮捕について、原作では
どうなのかをネタバレ解説します。

スポンサードリンク



ドラマ『Nのために』成瀬の逮捕


ドラマでの成瀬の逮捕をおさらいしましょう。

大学に行ったものの目的を失い、パチンコなどで
日々を過ごす成瀬。

下宿の家賃も滞納しています。
そんなとき大学の友人とばったり出会い。
いいバイトがあると誘われる。

そのバイトというのが、詐欺に加担するものだった。
後ろめたさを感じつつ数回にわたり詐欺の片棒を
担いだ成瀬。

だまし取った金を被害者に返そうと改心した矢先、
警察に逮捕されてしまった。

逮捕され牢獄に入った成瀬だったが、不起訴処分で
前科はつかずに済んだ。

というののでした。

原作で成瀬は逮捕されるのか?


原作では成瀬は逮捕されません。

そもそも、成瀬が詐欺に加担するということ
自体が原作ではが描かれていないですからね。

湊かなえさんの原作『Nのために』は
短編小説です。

エピソードはそれほど多くありません。

ドラマでは1クール持たせるために
原作にはないエピソードが多く追加されています。

その分、分かりやすくなっていますね。
原作では納得できなかった部分の多くが
ドラマでは納得できます。

正直、原作はあいまいな表現が多くて
理解に苦しむことが多いです。
原作小説をよんでの感想


ちなみに、放火事件でも成瀬は逮捕されませんよ。
成瀬は放火犯ではありませんから。
放火犯は成瀬なのか?

その成瀬が、レストランのバイトを始めたことが、
野口夫妻の事件に絡んでいます。
成瀬のバイトと事件の関係

結果として、西崎が逮捕されることになりますね。


スポンサードリンク



 

他にもたくさんの記事があります。
⇒全記事一覧はこちら




こちらの記事もどうぞ

Nのために 事件の真相をネタバレ解説

Nのために ネタバレ!西崎の灼熱バードとは?

Nのために ネタバレ!奈央子の秘密!

Nのために ネタバレ!野口貴弘の負の部分


スポンサードリンク


2014-11-25 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Nのために ネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。